ガーリッシュな日々

三十路過ぎた女が女子ってどうよ? なんていうツッコミは鼻で笑い飛ばして、♂どもとは関わりを持たないことをヨシとするキャパ小さめ、住んでる世界も狭いめな同性愛者のちょっと愚痴っぽい日常。
基本的には楽しいことのほうが大好きなんですが・・・。

女は器用に愛しにくいものを愛する

読みにくいブログやのにさ


読んでくれやんしておおきにな



都会で埋もれとったら何の問題も起きやんけど


住んどんの田舎やでさ


年頃の女がひとりでおったらまあうるさいこと


何にも頼んでやんのにウチの将来のことまで口出してくるんよ


ウチはブログ始めた頃に書いてたようにセクマイなん


男の人は一切いらんの


そいでもさ そんなん言えやんやん


ちょっとでもそんなこと言おうもんなら


親不孝やの病気やのてウチが自殺するまでゆぅてくるわ


「能登はやさしや 人殺し」てゆうの 知っといでる?


能登だけやなしに 田舎は人が優しすぎてさ 


いっぺんもつれるとトコトンまで行ってしまうんさ




そやでクローゼットのままなんよ


辛いのはそうやって旗印が見えやんようにしてるから


出会いがほとんどないことやわ


元々 絶対数が少ないのにクローゼットやったら


こっちからも向こうからもアプローチできやんやん


誰かて無駄に傷つくのは嫌やもん




窯変源氏物語の橋本治がどこかで書いてたことやけど


「男には愛なんてものはなくてあるのは性欲だけ。


 でもそれを言ってしまうと女が逃げるから、


 さも愛があるように振舞ってるだけ。


 おもしろいのは賢い女性でもそれに騙されること。」






ウチ そんなん子どもの時からうすうす知ってたわ


世の中で一番信用ならんのは男やって


信用できやん人間を好きになるとか ウチには無理


それなら犬とか猫のほうがまだ信用できるやん


女は器用に愛しにくいものを愛するってゆうのは


ほんまやなあーって思う


そらぁ裏切られるやろうし 不幸にもなるわ